卒乳後のバストの悩みとブラ選び

私は三回出産を経験しましたが、ようやく三人目も卒乳させた時に、以前に比べて明らかにバストが垂れてしぼんでいることに気づき、ショックを受けました。

 

一人目の時はほとんどミルクだったのでバストについてはほとんど変化がありませんでした。そのせいかすっかり気を抜いてしまっていたのです。

二番目の子どもは完全母乳で、授乳中こそ普段よりバストが大きかったですが、卒乳後はその反動かというくらいにサイズダウンしました。

出産前に使っていたブラジャーが使えなくなり、全て買い直しました。

 

そして三人目の授乳。やはり妊娠中、授乳中はサイズアップしましたが、卒乳したら元通り…どころかかなり垂れてしまったので、本当にショックでした。

 

少しでも復活させようとバストアップの為の筋トレや、お風呂でマッサージなどを試しましたが、一度しぼんだ胸は戻りませんでした。

 

せめて垂れている部分だけでも何とか誤魔化そうと色々なブラジャーを購入しました。パットの形に特徴があるものや、キープ力に特化したもの等々。

けれど、なかなかこれ!というものには未だに出会えていません。しかも試行錯誤しているうちに、運動するようになった為にスポーツブラを使うようになったら、これがとても使いやすくキープ力も抜群であることに気づいてしまいました。

今は普段はスポーツブラ、外出時はおしゃれな盛りブラを使っています。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen